個人会員を募集について

個人会員を募集いたします。

皆さんのパワーとエネルギーを結集し、病院の明日を創ろう。


当会は、70余年の歴史を持つ、全国に公私を含めた200数施設で構成する、全国の医療施設機関の会員からなる学会であり、職種別の委員会活動を中心におき、年一回の学会を開催してきました。

 今、医療界は大きな転換期を迎えており、病院経営は厳しい環境の中に有ります。

当学会もその変化に対応した改革を進めなければならないと考えます。

今、必要な事は病院職員が一体となってこの難局に立ち向かう事です。

職種の特徴や特色を活かしつつ病院全体で障害(障壁)を乗り越え前進するためにマネジメントを担う職員個々の活躍は欠かせませんが、個の力ではなく組織としての力を発揮して現場の意見を国に届け病院を取り巻く環境を変えるためには、個人会員を募り絆を強める事が必要です。

このため、当学会では個人会員の募集を開始する事と致しました。

個人会員は

1)各研修会、行事等への会員料金での参加。

2)希望する委員会への傍参加と情報交換。

3)日常の悩みや疑問、問題点などを質問し、回答を受けられる。

の3項目を予定しています。

学会は、参加者が自施設に戻り、学習した内容が活かされ、病院が活性化され運営や経営が改善されるという好循環を生み出せる様な委員会活動や研修会等の各行事の運営に努めてまいります。

また職種毎に設けた専門委員会の、それぞれの部門に於ける問題やその改善などの経験を調査・研究し、その成果を病院の経営・運営に反映させ改善に生かすという好循環を目指しての活動に努めてまいります。

全国各地に個人会員が増えれば、その会員が核となり、その地域ごとに研修会などの諸行事が開催できるような運営を考えてまいります。

 是非、病院にお勤めの皆様方が、当会の設立の趣旨や活動方針にご賛同頂き、当会へ個人会員としてご加入されます様、心からお待ち申し上げております。

                  

令和2年9月吉日

全国病院経営管理学会

会 長 相澤 孝夫

理事会  一  同

☆入会申込書はこちらから


全国病院経営管理学会

全国病院経営管理学会では、会員病院より推薦された委員で構成する7委員会があり毎月定期に開催しています。 ①経営企画委員会 ②賃金・勤務条件委員会 ③看護業務委員会 ④診療放射線業務委員会 ⑤臨床検査業務委員会 ⑥医事業務委員会 ⑦リハ専門委員会 当学会の運営する研修会・セミナー等には、会員施設の各担当者の参加ができます。

0コメント

  • 1000 / 1000