都内23区内の医療機関の皆さまへ

研修への派遣のご依頼について(緊急のお願い)


秋が深まり、過ごしやすい季節となりました。

皆様方におかれましては、ますますご清祥の事とお慶び申し上げます。

平素より、当学会の活動にご協力を賜り、厚く御礼申し上げます。

新型コルナウイルス感染症拡大の終息が見えない大変困難な状況下にありますが、皆様方は「コロナとの共生」を目指して様々な創意・工夫をなされておられる事と存じます。

学会と致しましても、この様な状況の下、少しでも皆様方のお役に立てる情報の提供をとの取り組みを開始致しました。

1.業務委員会では、アンケート調査を行い報告会に発表をする為の準備を始めております。

2.研修会をWeb聴講併用参加で再開し、今回のコロナ過を踏まえての今後の有り方を考える機会と致しました。

3.広報活動の改善を図るべく、ホームページの自前化を行い、リアルタイムで、見やすい情報の発信に努めて参ります。

4.同時に当学会の組織基盤の強化を図らなければなりません。

引き続き財政的な強化の為に、ご寄付のお願い(一口10,000円で三口以上)と

研修会への参加(Web聴講参加で一施設一名以上)へのご協力をお願い申し上げます。

5.個人会員の募集を開始致しました。(近隣へ広めて頂ければ幸いです。)

6.情報活動の適正化・迅速化を担保する為にお願い致しております、現況届のご提出をお願い申し上げます。

貴ご施設の連絡担当者様のお名前とメールアドレスをお教えください。

詳細につきましてはホームページをご覧頂き、必要書面をダウンロードしてご利用下さい。


緊急のお願いとして11月20日(金)開催の第135回医事業務研修会と

11月27日(金)開催の第39回業務研修会へのWeb聴講のご参加をお願い致します。

特に、11月21日(土)から始まる毎月1回全5回シリーズの「レセプト算定講座」への医事課職員の方のご派遣を宜しくお願い申し上げます。必ずお役に立ちます。


全国病院経営管理学会

全国病院経営管理学会では、会員病院より推薦された委員で構成する7委員会があり毎月定期に開催しています。 ①経営企画委員会 ②賃金・勤務条件委員会 ③看護業務委員会 ④診療放射線業務委員会 ⑤臨床検査業務委員会 ⑥医事業務委員会 ⑦リハ専門委員会 当学会の運営する研修会・セミナー等には、会員施設の各担当者の参加ができます。

0コメント

  • 1000 / 1000