診療放射線業務委員会報告会 開催のお知らせ

2020年度診療放射線業務委員会報告会

1.「放射線部門のQI(機能指標調査)報告」

2. 「放射線部門の安全対策」~今、備えておくべき対策~開催のお知らせ


 謹啓 早春の候、貴職ますますご健勝のこととお慶び申し上げます。

 平素より、当学会の運営にご協力を賜り厚く御礼申し上げます。

さて、この度、全国病院経営絵管理学会診療放射線業務委員会では、2020年度報告会を表記のテーマのもとに開催します。現在、新型コロナウイルスにより新しい生活様式への転換を余儀なくされ、施設の感染対策においても業務量の増加や医療材料・人材の確保など様々な対応に追われていることと存じます。そしてこの状況は残念ながら当分の間、続くことと考えられます。

当委員会では、昨年に引き続き「放射線部門の安全対策」として、災害対策、感染対策、医療被ばく管理、医療安全、法令順守について、今放射線部門が備えておくべき対策としてのアンケート調査を実施しました。

報告会では、医療安全のスペシャリストを招き、医療安全に関わる放射線部門で行うべき内容の講義と皆様にご協力いただきましたアンケート結果報告と7年目を迎えたQI報告も併せて発表させて頂きます。

尚、Zoomによる完全ライブ配信も実施いたします。

ご多忙の中恐縮に存じますが、報告会の趣旨をご理解いただき、ご参加方についてご配慮くださいますようご案内申し上げます。 


・アーカイブ配信のみの受付も行っております。

・当日視聴された方でもアーカイブの閲覧が可能です。

       


                 ☆お申込みはこちらから        

全国病院経営管理学会

全国病院経営管理学会では、会員病院より推薦された委員で構成する7委員会があり毎月定期に開催しています。 ①経営企画委員会 ②賃金・勤務条件委員会 ③看護業務委員会 ④診療放射線業務委員会 ⑤臨床検査業務委員会 ⑥医事業務委員会 ⑦リハ専門委員会 当学会の運営する研修会・セミナー等には、会員施設の各担当者の参加ができます。

0コメント

  • 1000 / 1000