全国病院経営管理学会「11月度研修会」

全国病院経営管理学会「11月度研修会」

「コロナ禍を乗り越えた」~その後の物品管理は~

謹啓 秋冷の候 貴職ますますご清祥のこととお喜び申し上げます。

 平素より、当学会の運営にご協力を賜り、厚く御礼申し上げます。

 新型コロナ感染症による緊急非常事態宣言が解消され、感染拡大も沈静化に向かっているように思われますが、第六波の恐れもあり準備を怠る訳にはまいりません。

 各病院の物品管理担当者は、今、コロナ対応に追われ「健全経理」という意識が薄れがちです。

特に医薬品を含め診療材料などの管理は、病院経営にとって最重要です。

今回は、長年に亘って物品管理を「経営の管理」という視点からも携わってこられた行本百合子先生をお迎えしての「物品管理と経営を考える」研修会を開催いたします。

先生からは「ここからまた減点に戻って適切な管理を始めましょう」とのメッセージを頂いております。

尚、Web開催との併用となりますので事前質問をお受けいたします。

参加申し込み用紙にご質問事項をご記入頂き、お申し込み下さい。講演の中で回答させていただきます。  ご多忙の処誠に恐縮とは存じますが、多くの職員のかたがたのご派遣について特段のご配慮を賜りますようお願い申し上げます。


日 時 令和3年11月26日(金)13:30~16:30

方 法 会場及びWeb聴講併用

場 所 日本病院会本部 ホスピタルプラザビル6F TEL03-6910-0780(学会事務局)

演 題 「コロナ禍を乗り越えた」~その先の物品管理は~

講 師 医療法人 北辰会 天の川病院 地域連携室課長 行本 百合子氏  

   ※役職に誤りがございましたので謹んでお詫びして訂正いたします。事務長→地域連携室課長

    *ご質問事項につきましては11月19日(金)必着です。事務局までメールでお申し出下さい。


参加費

会場参加、Web聴講とも お一人様につき

会 員  3,000円

会員外  6,000円

お申込み方法

①FAXの場合

当ページ下記記載のDLリンクから申込書をダウンロードし、必要事項を記入し当学会事務局までFAXでお送り下さい。

②Web視聴の場合

当ページ下記に記載のリンクからWEBフォームからお申込み下さい。

当日及び資料・入室用ID/パスコード送信後のキャンセルは出来ません。ご了承ください。

参加申込み

WEB参加の方でもアーカイブをご覧になられます。

~注意事項~

①WEBでのお申込みする際、Googleアカウントにログインして頂く必要がございます。

②アーカイブ配信につきましては研修会終了日から5日から2週間ほどお時間をいただきます。予めご了承ください。

③アーカイブ期限は、アーカイブ配信日から2週間を予定しております。

④テストメールを受信後は、キャンセルする事が出来ません、申込の際はご注意ください。

(テストメールは、研修会開催日の1週間前から配信を開始します。WEB申込みで自動送信メールに記載されているメールアドレスにご連絡して頂いた方にはテストメールは行わない場合があります。)


連絡先 

全国病院経営管理学会 事務局 

〒102-0075東京都千代田区三番町9-15ホスピタルプラザビル6F

TEL 03-6910-0780 FAX 03-3511―3553 

E-mail:zb-keikan@kanrigakkai.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です