全国病院経営管理学会「令和4年医事業務研修会」開催のご案内

<改めて医事業務について学ぶ>


謹啓 晩秋の候 貴職ますますご健勝のこととお慶び申し上げます。
 平素より、当学会の運営にご協力を賜り厚く御礼申し上げます。
 さて、10月に看護職の処遇改善を中心に行われた診療報酬の改定をはじめ施設基準の見直しや、コロナ感染症に関わる特例法に基づく補助金の見直し・厳格化は病院経営にとって重大な影響をもたらす可能性をはらんでおります。
 改めて医事業務の強化と医事課職員のスキルupが求められております。
 そこで、今回は初心に戻り「医事業務について」の研修会を企画いたしました。
 医事業務とは?「患者受付業務」「保険請求業務」「医事統計業務」「医事法規」等の基本的なことや「医事課の職員数」や「人材育成」等を含め、「病院が求めている医事課」等、新人から初級中間管理者を対象の研修会といたしました。
 現実的で現場に即した内容をと考えております。 
 研修会へのご参加につきまして、特段のご配慮を賜ります様、何卒宜しく御願い申し上げます。

謹白


スケジュール

日 時: 令和4年12月23日(金)13:30~15:40(受付開始 13:00から)

形 式: オンライン開催(Zoom使用)

演 題:「医事業務について」

講 師:公立昭和病院 事務局長 原口 博氏


参加費

会 員 :  3,000円

会員外 :  6,000円

※お一人様につき

お申込み方法とその後の流れ

●お申込み
このページの下にお申込みボタンがございます。 ボタンをクリックしてお申込み画面にお進みください。
※FAXでのお申込みは受け付けておりません。
●申込受付メールの受信
お申込みが完了しましたら 自動返信メールが届きますので必ずご確認ください。
●参加費払い込み
自動返信メールに記載されている口座にお振込みください。
入金期限は、12月20日(火)です。
同じ施設から複数人申し込まれた場合はまとめてお振込みいただけます。
お振込みの際は、「施設名と参加者名(複数の場合は全員のお名前)」 の2点が分かるようにご記載ください。記載ができない場合はお振込み後、メールで「振込人の名義と施設名、参加者名(複数の場合は全員のお名前)」をお知らせください。
※入金期限に間に合わない場合はご連絡ください。
●資料・Zoomミーティングのご案内送付
12月21日(水)にメールで「資料とZoomミーティングID」を送付いたします。
※ご案内、資料送付予定日は都合により前後する場合があります。
●研修会当日
・zoomミーティングに参加の際は、
 表示名が施設名と参加者氏名となるようにしてから入室してください。

●アーカイブ配信
当日の講演はアーカイブ配信でもご視聴いただけます。

参加申込み


~注意事項~

①アーカイブ配信は研修会終了日から10日から2週間ほど、動画作成のためのお時間をいただきます。あらかじめご了承ください。

②アーカイブ視聴は、講師からの指定がない限り配信日から2週間です。配信時に視聴期限をお知らせします。

③ミーティングURL・資料メール受信後は、キャンセルできません。ご注意ください。