全国病院経営管理学会「令和4年度2月研修会」(アーカイブ視聴案内)

医療の質と経営の質の両立は可能なのか?


●アーカイブ視聴の申込を受け付けています。

 2023年2月18日に開催させていただきました「令和4年度2月研修会」は、おかげさまで盛会裏に終了することができました。
ご参加いただきました皆様、ご協力いただきました皆様に心より感謝申し上げます。
 つきましては今回の研修会の成果を皆様に視聴いただき、広く共有するべく、下記の通りアーカイブ配信をすることといたしました。
こちらからご確認ください。
 皆様のご参加をお待ちしております。よろしくお願い申しあげます。


 平素より、当学会の運営にご協力を賜り厚く御礼申し上げます。
 コロナ禍の続く中での病院経営は、従来の手法では立ち行かない現状にあります。
 行政からの矢継ぎ早の要請や補助金の等を含め制度等の相次ぐ変更に振り回されていては、医療の質の担保どころか病院経営の安定化は困難な状況に陥る事が明らかな状況にあります。
 今回の研修会では、改めて医療の質を考え、病院経営の基本に立ち返り困難を乗り越える病院づくりを考える研修会としました。
講師には長年に亘り、医療の現場からの経営改善に取り組まれてこられた講師をお迎えいたしました。
 医事業務のご担当者を中心に事務系の中間管理者の方を対象にした研修会ですが、DPCをはじめ幅広い分野の内容となっております。多くの中間管理者の皆様方へご案内申し上げます。
 本研修会のご参加へ特段のご配慮を賜ります様、何卒宜しくお願い申し上げます。 


プログラム

講 演:「医療の質と経営の質の両立は可能か?」~働き方改革を踏まえたうえでの取り組み~

講 師:株式会社GHC(グローバルヘルスコンサルティング・ジャパン)
コンサルティングマネージャー 冨吉則行氏
株式会社グローバルヘルスコンサルティング・ジャパン


参加費

会 員 :  3,000円

会員外 :  6,000円

※お一人様につき。税込。


お申し込み方法とその後の流れ

●お申込み
このページの下にお申込みボタンがございます。 ボタンをクリックしてお申込み画面にお進みください。
※FAXでのお申込みは受け付けておりません。
●申込受付メールの受信
お申込みが完了しましたら 自動返信メールが届きますので必ずご確認ください。
●参加費払い込み
自動返信メールに記載されている口座にお振込みください。
同じ施設から複数人申し込まれた場合はまとめてお振込みいただけます。
お振込みの際は、「施設名と参加者名(複数の場合は全員のお名前)」 の2点が分かるようにご記載ください。記載ができない場合はお振込み後、メールで「振込人の名義と施設名、参加者名(複数の場合は全員のお名前)」をお知らせください。
参加費の入金が確認出来ましたら、メールで「アーカイブ視聴URL」を送付いたします。

参加申込み(アーカイブ視聴)