「2021年度 看護業務委員会集談会 看護の原点に立ち返る コロナ禍を経験して」開催のお知らせ

看護の原点に立ち返る~コロナ禍を経験して

謹啓

新春の候 貴職ますますご健勝の事とお喜び申し上げます。

平素より、当学会の運営にご尽力を賜り厚く御礼申しあげます。

新型コロナ感染症拡大がやや下火になって来たかに思われた処、オミクロン株が拡大し始め、医療の現場では新たな対策に追われそうな気配となってきました。

さて、当学会看護業務委員会では看護師が元気のなることを目指して、様々な活動を展開してまいりました。今回は、「看護の原点に立ち返る」をテーマに甲南女子大学教授の秋元典子先生をお迎えして、改めて看護のアイデンティティを考えます。

ご講演と合わせて、グループワークを通じて参加者相互に意見交換と情報の共有を図ります。

さらに第56回全国病院経管学会で報告させていただいた内容の要約もお伝えいたします。

ご多忙の処、誠に恐縮ですが格別のご配慮を頂き、ぜひ多くの皆様方のご参加を頂けます様、宜しくお願い申し上げます。

                                            謹白


日 時:令和4年2月24日(木)13:30~16:00

形 式:オンラインセミナー(Zoom使用)

スケジュール

13:30  開会
13:40演題「看護の力を考える 新型コロナ病棟の振り返り」発表 谷川まゆみ氏
日産厚生会 玉川病院 看護師長
14:05基調講演 「看護の専門性:今、あらためて問い直す看護のアイデンティティ」講師 秋元典子氏 甲南女子大学 看護リハビリテーション学科教授
15:15意見交換(ブレイクアウトセッション)
~本日の内容から~
16:00アンケート・閉会 終了後アンケート入力(画面にQRコード・URLを表示)

参加費

会 員 :  3,000円

会員外 :  6,000円

※(2022年1月21日修正)  会員外 3,000円 → 会員外 6,000円

※お一人様につき


お申込み方法とその後の流れ

お申込み
下記に記載されているお申込みフォームへのリンクがございますので、そちらからお申込みのお手続きをお願いします。
※今回は、FAXでのお申込みは受付おりませんので、ご注意ください

※諸事情によりWEBでのお申込みからFAXでのお申込みになりました。既にお申込みの方は、お申込みが完了しておりますので、そのまま自動返信メールに記載されている文に従ってお手続きをお進めください。
ご迷惑をおかけ誠に申し訳ございません。
申込受付メールの受信
お申込みが完了しましたら、ご記入頂いたメールアドレス宛に受付完了メールと添付文書が届きますので"必ず"ご確認ください。
メールアドレス確認
テストメールを2月17日(木) (午後を予定)に行いますので、届きましたら"必ず"ご返信ください
参加費払い込み
受付完了メールの添付文書に記載されている口座にお振込み下さい。
入金期限は、2月17日(木)となっておりますので、ご注意ください。

※入金期限に間に合わない場合は、ご連絡ください。
資料・ZoomミーティングURLのご案内送付
2月21日(月)(午後を予定)に当日使用する資料とZoomミーティングURLが記載されたメールを送付致します。

※ご案内のメールは都合により、配信予定日が前後する場合があります。予めご了承ください。

注意

資料は、Googleドライブを使用してダウンロードして頂きますので、Googleドライブがご利用出来ない場合は、予めご連絡ください。個別に対応致します。


参加申込み

WEB参加の方でも、アーカイブをご覧になられます。


~注意事項~

①アーカイブ配信につきましては研修会終了日から10日から2週間ほどお時間をいただきます。予めご了承ください。

②アーカイブ期限は、アーカイブ配信日から2週間を予定しております。

③資料メールを受信後は、キャンセルする事が出来ませんので、ご注意ください。


お気軽にお問い合わせください。03-6910-0780受付時間 9:00-17:00 [ 土・日・祝日除く ]

お問い合わせ